友人への借金を返そうと、クレカで仮想通貨買ったら儲かっちゃった件www

どうも ツイてる井上敦雄です。

 

最近起こったツイてる出来事を書きます。

 

友人への借金を現金で返さなければいけなかったのですが どうしても支払いが間に合わなかったんですね。 (クレジットカードの枠はあるけど)

 

そこで、クレジットカードで仮想通貨買って その仮想通貨を現金にトランスすれば 良いんじゃないかと思いました。

 

ただ、一つ問題点が!

 

クレジットカードで仮想通貨買うと 手数料がバカ高いんですよね。。

 

8万円分のビットコインを買ったんですけど 手数料差し引かれて ウォレットに残った ビットコイン残高が 74000円ぐらい

 

「仮想通貨 クレジットカード」で検索すると 【仮想通貨はクレカで絶対買ってはいけない!】 という記事が何件もヒットするぐらいです。

 

ただ、ツイていたのは 【買った時期】なんですよ。

 

 

その時のビットコインの価格が 1BTC = 128万円くらい だったんです。

 

その後、ビットコインの価格が暴騰し 1BTC = 220万円ぐらい の時に、 利益確定で全売りしたら 3万円くらい儲かっちゃいましたww (しかも、たったの1週間で)

 

損するリスクは当然ありますけど 仮想通貨をしっかり勉強すれば

私の夢だと思っていた 「好きなことで生きる」 も簡単に実現できると思いました。

 

注意点としては 20万円以上利益が出ると 確定申告の義務が生まれるので

税理士さんに計算や書類作成を依頼する分の料金を差し引いても

十分儲かるというところまでいかないといけないですね。

 

僕のツキの良さと多動力があれば そこまでいくのは余裕ですけど。